まるのせどりブログ

1番簡単な副業収入『せどり』について書いています。せどりの始め方やノウハウを簡潔に記事にし、誰にでも簡単に出来る良さを紹介しています。

『主婦必見』絵本せどりの極意

●『主婦必見』絵本せどりの極意

こんばんわ。まるです。

今回紹介するのは。。。


絵本せどりの極意!!


私が教えれる限りの4割記事にします!!

はじめに

絵本は売れやすく回転が非常に速い商品になります。

少しでも収入が欲しい時にこの絵本せどり

簡単に始められてとてもオススメです。


1.絵本せどりの実態

上記でも書きましたが、ものによっては出品して数分で売れるなんて事はザラにあります(^O^)

特に有名なものは当たり前ですが回転が速いです。

しかし、有名な本でも

『あれ、これ1円なの?』

なんてこともありますが

諦めず、他のを仕入れていきましょう!


2.メリット デメリット


 
 メリット

(1)一度仕入れればその本を覚えれる。
(2)子供にも読ませれるので一石二鳥。
(3)空いた時間に仕入れる事ができる。
(4)少ない投資から始められる。
(5)絵本メインなら少ない時間で仕入れる事ができる。
(6)出版社が少ない。

 デメリット

(1)ものによるが重い。大きい。(経験上2割)
(2)仕入れの時にしっかり状態を見ないと破れ、書き込みがある。(高確率)
(3)本を置くスペースに困る。

多少デメリットがありますが、私が知る限りではメリットだらけです笑


3.絵本の状態が悪いと売れない?

売れます!!

事実絵本はヤケ、書き込みが、歯型、破れがあっても売れてます。

ここで注意すべきなのは


売る際の説明文への記入です。

状態を細かく書かなければ返品、返金の対象になってしまう為。多少大げさに記入しても良いです。

Amazonですと、状態 可 がもっとも有効です。


例文

カバーなし、表紙に多少の擦れキズ感、汚れ、数箇所に細かい凹み、ページ見開きに書き込み、強いヤケ汚れ、数ページに小さい破れが見られます。

状態:可


となります。ここまで酷い状態は無いですけど(^_^;)
かなり大げさに書きましたので参考までに…


4.売れる絵本は?

少しだけ触れますと


出版社は

岩波書店(108円で仕入れするとかなりの利益が見込めます。)
福音館書店(同上)

特徴は

●外国人作者(プレミア期待大)
●メジャーな絵本(108円で仕入れたらラッキー)

これだけ知れれば4割はマスター出来てます!


まとめ

以上が絵本せどり極意になります。

たったこれだけで月収3万は軽く超えれます(^-^)

気軽にそして簡単に始めれるので試してみてください!!


ではでは^^


↓良かったら応援お願いします!!

人気ブログランキングへ