まるのせどりブログ

1番簡単な副業収入『せどり』について書いています。せどりの始め方やノウハウを簡潔に記事にし、誰にでも簡単に出来る良さを紹介しています。

出品するときのコンディション説明は細かく?(例文有り)

どうも、まるです(´ω`)


今回のテーマは

●出品するときのコンディション説明は細かく?

出品するにあたって、どうすれば売れるか、いかに返品を無くせるかが、

重要になってきます。

そのことについて例文も踏まえて書いていきます。

はじめに

出品するにあたって、本のコンディションで気をつけている事は何でしょうか?

カバーなし?ヤケ?擦れキズ?折れ?書き込み?汚れ?

いえいえ

全部です!!

出品する時の注意点

仕入れ後は出来るだけ早く出品したいですよね。

なぜなら

値は常に変動してるからです!

最高でも仕入れてから次の日以内に出品するのがベストです(^-^)

せどりをやっている人はわかると思いますが

せっかく仕入れたのに出品時に下がってる事なんて多々あります笑

なので、出来るだけ早く出品しちゃいましょう!



本のコンディション確認はいつがベスト?

仕入れ時と出品時です!

1に仕入れ時に確認、

2に出品時に確認、

の2重チェックは大事です。

例えば

仕入れる時に本の状態を見てるからいちいち確認せずに出品した方が早くできる

これはダメです。

なぜなら『書き込み』の見落としが多いからです。

書き込みだけではないですが、私の経験上一番多いのは書き込みです。恥ずかしながら・・・。

次にCDなどディスク関連の欠品忘れです(ーー;)

おおちゃく出品をしてしまうと

低評価⇒返品、返金⇒売上ダウン

となってしまいかねないので、

丁寧にやった方が、後々の対応を考えると楽です。(´∀`)

コンディション説明の例文を教えてください

一番は他店のを見てアレンジが良いです。

オリジナルは後からついてくるので(^_^)


例えば、カバーなし、見た目表紙に擦れキズ共に有り、ページに若干のヤケが見られる。

これを直すと

カバーなし、表紙に多少の擦れキズ感、ページに若干のヤケが見られます。

コンディション 中古‐良い

になります。

では、コンディション 中古‐可 はどんなの?

例:1

表紙に多少の擦れキズ感、汚れ、数ページに書き込みが見られます。
はい。書き込みがある時はいかなるコンディションでも 中古‐可 で出してます。

例:2

表紙に多少の擦れキズ感、汚れ、表紙見開きに大きい破れが見られますが、読むに問題ありません。

例え読めたとしても、ページ一部が欠品では 中古‐可 で出してます。


まとめ

コンディション説明によっては売れる売れないがはっきりしますが、価格競争で勝つには

丁寧に書く、他店のコンディションに負けてたら数円値下げ、評価で勝負する

と様々な戦略が挙げられます。

評価が良ければ選ばれる確率が上がるのも事実です^^


以上が私が実践している

コンディション説明で気を付けていることです!!


ではでは^^


↓良かったら応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ