まるのせどりブログ

1番簡単な副業収入『せどり』について書いています。せどりの始め方やノウハウを簡潔に記事にし、誰にでも簡単に出来る良さを紹介しています。

初せどり➔失敗からの学び

こんばんは。まるです。( ˆ﹀ˆ )

 

今回は

 

           せどり

                         失敗からの学び

 

                                                  です。

 

当初はせどり初心者な私は右も左もわからず、

仕入はどこですれば良いのだろう

                    どうやって仕入れをするんだろう

 

と沢山調べました。

 

 

仕入れ先は主にブックオフ

本をメインにやって行くのは主にブックオフです。

では、どうやって仕入れるのか?

 

○初心者向け無料ツールはAmacodeせどりすと

こちらは基本無料で使用することができ、本のバーコードを携帯のカメラで読み取り

  1. Amazonランキング
  2. 相場

                          を簡単に見ることができます。

せどりすとは、有料もあります。(せどりすとプレミアム)

 

こちらを使う事で、仕入れても良い本を知ることができます。

 

ちなみにですが、次のステップとしては

 

モノレート

 

を使ったせどりがあります。

こちらについては、また後日記事を書こうかと思います。

 

せどり最初の失敗

  1. 電波が入らなく、ツールが使えない時があった。
  2. 休日に仕入れに行ってしまった。
  3. 仕入れには行ったが、本が多すぎてどこから見ていいかわからない。
  4. 携帯の充電が切れた。
  5. 本が全然取れない。

 

ホントはまだまだあるのですが、、、笑

 

1.電波が入らないブックオフも勿論あります。

せどり対策です。快くせどりを受け入れてくれるブックオフもあるのですが、こればっかしは仕方がないです。(^_^;)

 

2.休日に仕入れは人が多いので避けたほうが良いです。行くのであれば夜など閉店1〜2時間くらい前に行くとベストです。

 

3.どこから、仕入れていいのか最初のうちはわかりません。なので、

片っ端からスキャンしましょう。これでもかと思うくらいしましょう‼

 

4.携帯の充電が切れた。。。カメラ機能を使うと充電の消耗が激しいです。有料ツールを使えば軽減できるのですが、これもまた後日記事を書きます。

 

5.本が全然取れない。片っ端からスキャンを行えば大丈夫なのですが、最初は遠慮しがちです。笑

実際に私もそうでした。ましてや、どのジャンルが取れるのかもわかりませんし。取れなくて当然です。こちらも後日説明します。

 

最初はだれしも初心者なので失敗して当然です。私も諦めずせどりを今日まで続けて来ました。その結果今では1店舗30冊以上は仕入れてます。

 

次回は「初心者せどらーのステップ」を書きます。

 

ではでは(^^)/