まるのせどりブログ

1番簡単な副業収入『せどり』について書いています。せどりの始め方やノウハウを簡潔に記事にし、誰にでも簡単に出来る良さを紹介しています。

せどらーへのステップ

初心者せどらーへのステップ

 

 

Amazonマケプレ大口出品者に登録する

 

なぜ小口ではなく大口なのか?

小口ですと1出品にかかる基本成約料が100円

 

に対し

 

大口では基本成約料は免除(月額4900円)

 

と月に49以上出品する人は大口出品を迷わずオススメします。

 

 

特約ゆうメールを契約

 

私は、せどりを始めた頃

特約ゆうメールを契約しようと管轄の郵便局に電話したのですが、

見事に断られ、契約できず。。。その理由が

 

「ゆうメールでの商品発送は信書法反する

 

という事

 

え?できるはずなんだけど。。。何度確認してもダメ

 

やむを得ずクロネコDM便へ(現在DM便は信書が扱えないので不可)

 

 

その後DM便が扱えなくなり、再度郵便局へ契約を申すが

 

ゆ「信書法に。。。」

私「では、総務省に問い合わせます。

 

私「ゆうメールでの商品の発送は信書法に反しますか?」

総「いいえ、信書法に反しません。問題なく送れますよ。」

私「ありがとうございます!!」

 

ーーー上のやり取りを郵便局に報告ーーー

郵「「申し訳御座いませんでした‼‼」」

 

と無事に契約できました。

 

年発送数は最初は500から始める事をオススメします。

 

 

このように私は全国でも異例中の異例だと思いますので

本当は簡単に契約することができます笑

 

ちなみに、ゆうメールの規定のサイズ

2cm

を超える場合は

 

クリックポスト164円

[3cm以内、1キロ以内]

臨機応変に使い分けてます。

 

 

梱包資材ツールを揃える

●クラフト封筒角形3号以下100枚入り

●クラフトテープ

●OPPテープ

●包装ビニール(水濡防止)

●プリンター

●B5コピー用紙

バーコードリーダー(出品最速化)

●PC

●ライターオイル(値札はがし)

仕入れツール(最初は無料版)

 

などなど。。。

 

最初の投資はたくさんあります。

 

ですが3か月、4か月経つと次第に在庫、出荷数が増えていきますので

諦めずにどんどん仕入れに行きましょう‼‼

 

 

梱包資材、ツールの詳細については、また今度書きます。

 

 

ではでは^^