せどり生活~3月の目標~
●3月の目標
いきなりですが
3月の目標を発表します!
1.販売数を1.5倍にする。
2018年1月からの配送数が400~500と前年度よりも比べて20%下がりました。
考えられる理由としては
12月~1月とイベント続きで出費がかさむ為、その反動で2月に消費が落ち込む。ので
『2月は売れにくい』
と言われています。
では3月から販売数を上げる為には?
(1)小まめな価格調整
価格改定を自動化すると私は任せっきりになる性格なので最低価格ラインを
維持するとともに、利益ギリギリや損切りを行います。
(2)在庫を増やす
12月~2月は交通が足止めされ中々仕入れに行けず
12月までにあった在庫2400が
今では1400弱にまで落ちました。
春の3月からは予定をギチギチに詰めて
仕入れに行く予定です。
月500弱売れますと2ヶ月で1000も無くなるので
常に補充補充!!
です(´ω`)
2.売上を2倍上げる
販売数=売上に必ずしも繋がるのではありません。
なので売上をいかに底上げできるのか
重視すべきは
(1)仕入れる時の売れ幅、手数料を知る
例えば108円で仕入れて売値は200円
ランキングも申し分ない。
では売れ幅は?
売値MAXが200円の時、最低価格はいくらになるのか。
1円~になるので
特約ゆうメール契約者である私は常に送料gでの計算を行っています。
ちなみにクリックポストでの配送ですと
*厚さ3センチ
*重さ1キロ
*全国一律164円
仕入れる時にあまり注意すべき点が見つからないですが。
仕入れる範囲が狭まってしまいます。
反対に特約ゆうメールでは
*厚さ2センチ
*各gごとの送料
さえ気をつければ損はしません。
↓もう実行したのですが笑
各仕入れ値、売値ごとの大まかな手数料を
しました。
見える化することで
実は、損をしていたなんて!が数箇所見つけることができたので
手数料を今一度、書き起こすことをオススメします。
明確な売れ幅、手数料を知ることで
利益の見込める仕入れに繋がるのではないかと思います(^-^)
(2)在庫を増やす
こちらは1‐(2)で書いたとおりです。
3.特約ゆうメールの値下げを試みる
私は、1月までクロネコメール便を使っていたのですが
信書法に引っかかるのでなくなく廃止になり
今現在特約ゆうメール便を使っています。
せどりを始めるにあたって一番大事なのは
送料をいかに安くできるか!!
Amazon配送料問題については以下を参照下さい。
月平均発送数は500弱で申し分ないと思うので
特約ゆうメールの値下げを試みて
さらなる仕入れの底上げを行いたいと思います!!
まとめ
この目標を達成できればさらなる売上の向上が見込めるのですが
現実はそうそう甘くないです(;_;)
現に3月に入ってからは売り数が減っています。
送料を350円にした可能性や、在庫の問題やらが挙げられますが
この3月でどこまで成長できるか暖かく見守ってください!笑
ではでは^^
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